This Category : いもうと


--.--.-- *--

弁解

2012.05.01 *Tue
妹1歳9か月

早いものでおしゃべり三昧


笑えるのは、息子や娘を叱っていたら
よこに立って

「あのー えっとー うんとー おばあちゃんがー・・・」

とか言いながら、うつむき加減で言い訳をしているところ

思わず笑ってしまうやん!

叱りよう 意味ないやん!



たいがい言い訳は「おばあちゃんがー」と言う

おばあちゃん、関係ないやん



みんなが笑いをこらえていると

てへっ とかいって笑ってる


3人目ってこわいもんなしやねー


妹は自分が怒られてても、にやにやだもんね


はやってる「てへぺろ」

まんま妹
CATEGORY : いもうと

曲芸

2011.02.25 *Fri
いもうと7か月

それにしても泣き虫さん

よこにしたら泣く
でもまだ座れない
もちろん立てない

で、横にするしかない


でも泣く

だからずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと抱っこ


トイレに行く時でさえ抱っこ

泣きながらおっぱい吐いたりするので
心臓に悪い


もうずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと抱っこ



玉ねぎの皮も抱っこしながらむけます

だいたいどんなことでも抱っこしながらできます



もはや曲芸の域に達してきました

CATEGORY : いもうと

日々

2010.09.08 *Wed
3人の育児
家事
日々の雑用

とりあえず バタバタ 

やっと少しずつ慣れてきた


今朝は朝から息子がうんこをもらし・・・

とりあえず 忙しい


でも夜はみんなでしーんと寝静まる

妹も普通に寝る

ときどき起きておむつを換えるけど
それくらいですむのでありがたい


3人目はすでにみなと生活リズムが一緒です

おもしろいです
CATEGORY : いもうと

呼称

2010.08.01 *Sun
3人目の呼称をなんにしようか考えていたが
3人目はとっても女の子的な顔をしており
今のところとっても「いもうと」的な感じが漂うので
「妹」にしようと思う

長女は 娘
長男は 息子
そして
次女は 妹

と記します



3人目、かわいいよーとよく言われていたけれど
産んだ瞬間から めっちゃくちゃかわいい!!!

そして驚いたことに

3人目を産んでから、上の二人が今まで以上にかわいく感じるのです


左手に妹
右手に息子を抱えて
娘とあれこれしゃべって

あきらかに人員オーバーなかんじなのに
なんだか ほんわり するのです


これは多分新生児パワー


3人目迷っているお母さん友達が結構いるので
絶対おすすめって話そうと思います
CATEGORY : いもうと
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
