This Category : 子育て推奨グッズ


--.--.-- *--

続自転車

2008.09.12 *Fri
自転車

この自転車の色は黒

うしろにも荷台をつける予定

がんばってくれ!自転車!

絵本

2007.12.26 *Wed
ちょっとだけ (こどものとも絵本)ちょっとだけ (こどものとも絵本)
(2007/11)
瀧村 有子

商品詳細を見る
二人目の子どもが生まれたお母さんに読んでもらいたい本です。
お姉ちゃんになった「なっちゃん」の せつない思い。
二人目が生まれて てんやわんやになって 自分を見失いそうになったとき
「ちょっとだけ」立ち止まってみて下さい。 

記事

2007.10.30 *Tue
あるサイトをのぞいていたらたまたま
このサイトに出会い
そして この記事に出会った

静かに寝入っているお昼寝中の二人の横で
何度も何度も読み返した

すーっと肩の力が抜けて
ぽんっと背中を押されて
よしよしと頭をなでてもらったような気がした


この記事を読んで、やっぱりそうだ、そう思っていいんだ
と勇気づけられた

今日娘は、お隣のママさんに送迎をおねがいして
お隣の娘さん(4歳)と一緒に
幼稚園の預かり保育に出かけています
その幼稚園はこれまで未就園児として月に一度は通っていて
先生たちもみんな娘を知ってくれているし
幼稚園が休みの日に勝手に入って、二人で遊んだりしていて
娘もとっても慣れているので
意気揚々と娘は出かけていきました
お隣の娘さんのこともすごくすきなので
お隣さんの車に乗って助手席でぶんぶん手を振って
「ばいばーい!いってきまーす!」と
元気いっぱい出ていきました


息子が生まれて2週間
退院して10日ちょっと
「ママがいなくなるわけじゃない」
「ママがわたしを忘れた訳じゃない」
と、娘は理解したようで
少し落ち着いてきたから あとは
「思いっきり遊べない」という状況をどうにかするために
人様におねがいをすることにしました


誰かにお願いをすること
誰かに頭を下げること
それは娘が大好きだから 大事だから できることなんだよね


娘、たくさん遊んでおいで
刺激をたくさん浴びて 伸び伸びしておいで
大きな声を出してもだいじょうぶ
あっちこっちに走っていってもだいじょうぶ
すべりだいをたくさんすべって
元気いっぱい動いておいで


このサイト、子育て中の方にはとてもおすすめです
読んでいて 思わず泣いてしまった記事がたくさんありました

購入

2007.09.14 *Fri
ビデオカメラを買うことにした
二子誕生に備えて
娘の時は 貧乏な時期でとても購入にはいたらず
デジカメで勘弁!というかんじだった
でも、娘がぺらぺらとおしゃべりする姿や
にこにこ愛想よく 2歳を満喫している姿を
動画で残しておきたくなった
弟が生まれたときの娘の表情
家族が増えたときの雰囲気を残しておきたい
そう思って
ビデオカメラは今SDカードやHDD型がでてきたけど
あえてDVDビデオカメラにした
DVD型なら、そのままDVDを残していけばいいだけなので
横着な自分たちにはぴったりだと思ったからだ
しかも、このビデオカメラは実父に買ってもらえることになった
娘の2歳の誕生日祝いと
二子の出産祝いをあわせて
ありがとう 実父!
幸せになるよ!

自転車

2006.10.29 *Sun
ショッピングモールの中のトイザらスで、
自転車にとりつける、子どもの前のり椅子を買いました
帰ってきて、取り付けました ぴったり!
ふんぱつして、あんぱんまんのぷっぷーってなるフォーンも
買ってあげて、ハンドルにつけてあげました
そして、娘を乗せて、はじめてペダルをこぎました
娘はめちゃめちゃ喜んで、アンパンマンをぷっぷー鳴らして
「もちね、もちね」と言いました
気持ちいいね、っていう意味です
いま、巷で流行している、子ども乗せ自転車
前カゴが子どもを乗せるいすになっているもの
あれ、すごく高いんで、相当迷ったけど、やめました
我が家は元祖ママチャリ、後付子ども乗せ椅子でがんばります
あとは、事故に遭わないように、娘を乗せたまま
自転車を倒さないように、気をつけるのみだ
どこまでいこうかなぁ
img11568434.jpg

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
