This Archive : 2010年09月


--.--.-- *--

幸福

2010.09.27 *Mon
いろいろと大変だが
みんな元気
みんな好きなことして生きてる

特に夫

毎度変わらず 休みなく働いている

休みがなくても楽しいらしく
三人目生まれてようがなんだろうが
好きなことして楽しそう


わたしもたいがい厚かましくなり
こども三人引き連れてバスに乗り
近くの大学のお祭りにこどもたちを連れていく



はーホントにたくましくなった
わたしもこどもも…


夫はホントに今が1番幸せらしい
よかったよかった

大変だけど今が1番楽しいのかなぁ わたしも

こどもたちに遊んでもらってるんだなぁ
CATEGORY : 未分類

二ヶ月

2010.09.23 *Thu
今日で二ヶ月

全く生後二ヶ月らしい生活ができない妹

昼間もおちおち寝てられない

でっかいこども二人に脅かされ
あっちやこっちに連れ回され

寝た と思ったら抱き起こされ
泣いてもなかなか来てもらえず

なんかすでに
生きることは過酷なんだと悟った模様


今までうちにこんなに泣く赤ちゃんはおらんかったよ


しくしくしくしく
ふぇんふぇん
暇なときはとりあえず泣いている

娘が幼稚園から帰宅してから激しく忙しい間中泣いている

あまり構えないけどしかたない
気にできないけど気にはなる
ごめんねと謝る


でも夜、こどもたちが寝静まると
ここぞとばかりに寝ております


普通の幼児とあまり生活が変わりません

過酷な生活で育ったらどげんなるんかなぁ
フフフ 楽しみ
CATEGORY : 未分類

店頭価格

2010.09.20 *Mon
独身時代から使って来たノートパソコンが
もう疲労困憊のご様子で
いっちょんつかんくなりました

うっかり起動できても
突然電源落ちたり
いろいろ不都合がおこるので
買い替えることに…

今年の夏にでたデスクトップ
20万くらいが15万になってる
オススメですよーと言われて
夫はちょちょいのちょいと
10万きっかりまで値切ってしまった

テレビもうつるための3000円分くらいの機器もこみこみで
10万でいいとなったから
実際は97000円

半額くらいに…



夫はなんでもとにかく値切り上手である

もしかしたらまだまだ値切れたけど
お互い気持ち良く取引するためのとこで止める
というのがポリシーらしい


とはいえ、値切り大成功!

店頭価格はあてにならない
CATEGORY : 未分類

三連休

2010.09.20 *Mon
三連休

夫もまさかの三連休

奇跡的


公園遊びに市民プールにお墓参り外食もして
おばあちゃんたちと遊んで…

お金はかかってないが
夢のように楽しそうな三連休

こどもと遊ぶなんてお金なんかかからないもんだなぁ


つくづく思う


一緒に家族でスーパー行くだけで特別
アイスクリーム買ってもらうだけで感動
父親とぶらんこ二人乗りするだけで大笑い

テレビで野球観戦しただけで大盛り上がり


ゲラゲラ笑いながら 川の字になって
みんなおんなじ顔で朝まで寝てる幸せ


何気ない毎日 生活そのものが感動

そんなこども時代 幸せいっぱい
CATEGORY : 未分類

義妹

2010.09.19 *Sun
義母の夕飯
義母から誘われて伺ったら義妹が
「またきとうと?!」

と怒る

小姑こわい


仕事が休みの日はほとんどお母さんとお出かけな28歳

映画 旅行 外食 買い物…

旅行や外食など基本 義母のおごりらしい

ひぇーーー
考えられん…


義父も義母も義妹には何も言えないらしい

すげー キング!!!


うちでは考えられない妹の地位


何を根拠に威張ってるのかよくわからんが
とりあえずキング!


4つも年下やけど全く 妹的な気質なし

とりあえず君臨中


妹すげー

こわい
CATEGORY : 未分類

手間隙

2010.09.12 *Sun
新たな課題が次々息子から突き付けられる

子育ては一難去ってまた一難

鍛えられるなぁ


少しずつクリアーしながら
少しずつ 少しずつわかっていくのだ

大変やけど 毎日毎日 言い聞かせるしかない

手間隙かけられる幸せを
後の人生で懐かしく振り返るのだろう

こどもが三人にもなると
絶え間無く 誰かしらが泣いています

悲しかったり
怒ったり
すねたり
悔しかったり…

おなかがすいたり
眠たかったり


なるべくそれぞれに対応できるように平静を心掛け
穏便に片付けていかないともちません

毎日あっという間


人生で今が1番がんばりどこです
CATEGORY : 未分類

失敗

2010.09.11 *Sat
2歳10ヶ月 元気いっぱい2歳児!

今日も朝起き抜けから

プラレールをしたいぜーーーーーー


この夏パンツデビューを果たした息子

パンツはなんとかレンジャーだぜーーーーーー

「かっこいいっしょーーーー」と言うけど

まだパンツがでかくて横から見えてるぜーーーー



数日前に、失敗したうんこ

いつものようにコロンコロンではなくて
半分水っぽかったため
おしりも足も床も
レンジャーなパンツも
いつもよりかなり衝撃的に汚れてしまい

それ以来

「おかあさん、うんこ、でる」

と教えられるようになり

「ぽとん、っていったよー」

とトイレでできるようになり・・・・



失敗は成功のもとって
子育てしてたらつくづく実感します



毎日泣いたり怒ったり走ったり騒いだり
とにかく忙しい2歳のパワー


昼寝後も、朝起きた後もパンツがぬれなくなってきた

一人前まであと少し
CATEGORY : むすこ

疲労困憊

2010.09.11 *Sat
疲労困憊 3人の育児

5歳の幼稚園送迎とお話聞き

2歳のパンツデビューとエネルギー

0歳のとりあえず生命存続のためのお世話

一日中ゆっくり座る暇もなし


その上我が家には30歳の長男が・・・


10時には就寝しないともたないわたし
10時くらいにやっとちょっと余裕がでる夫

話を聞けない日が続くと
夫は日に日に朽ちていく


話をする暇がないけん、ちょっとだめになりそう

的な長男
話をとりあえず聞いてあげないと・・・



朝から一日3人の世話で明け暮れ
夜には夫の話に耳を傾け
夜中はオムツと授乳と・・・


妹、寝入る前に放置して寝てしまうので
彼女が夜中ちゃんと寝ているのか、迷宮入り・・・



がんばれがんばれお母さん
がんばれがんばれ奥さん

これでお仕事してるひと、本当に尊敬中

今日もがんばらなくちゃ
CATEGORY : わたし

日々

2010.09.08 *Wed
3人の育児
家事
日々の雑用

とりあえず バタバタ 

やっと少しずつ慣れてきた


今朝は朝から息子がうんこをもらし・・・

とりあえず 忙しい


でも夜はみんなでしーんと寝静まる

妹も普通に寝る

ときどき起きておむつを換えるけど
それくらいですむのでありがたい


3人目はすでにみなと生活リズムが一緒です

おもしろいです
CATEGORY : いもうと

終了

2010.09.08 *Wed
息子パンツ移行期間
その後

小は完璧に失敗しないようになった

大も少しずつトイレで成功中

今の時代三歳になってもまだおむつな時代なので
2歳10ヶ月おむつ外れ
まぁいい具合でしょう!


新生児用と息子用と…と
2種類買わなくてよくなったので大助かり

移行期終了
息子よくやった!
CATEGORY : 未分類

大変

2010.09.02 *Thu
いろんなことが重なり
大変な一日だった

うえの二人の生活と
新しい赤ちゃんの生活

かみあわないことも
うまく行かないことも
たくさんある中で

自分を自分で励ましながら慰めながら
試行錯誤の日々


全体的に余裕がない


いっこずつ乗り越えて
楽観的に考えるように努める

なんとかなるさ

そのうち慣れる


がんばろう
CATEGORY : 未分類
09
1
3
4
5
6
7
9
10
13
14
15
16
17
18
21
22
24
25
26
28
29
30



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
