This Archive : 2011年01月


--.--.-- *--

息子

2011.01.27 *Thu
息子ガチャガチャ

甘えたい
抱っこしてほしい

ボクを見て お母さん

愛情が足らないよー



笑える~
のは親だけで 息子的には切実な問題


大丈夫なのにね

赤ちゃんかわいくても どんなにかわいくても
息子のかわいさが減るわけやないのに

こわいのやろうね

大丈夫大丈夫
あんたもお姉ちゃんもそれぞれ可愛か


ただ手はかけてやられんごとなったけん
なんでもしっきらんとね

ガンバレ息子
まだまだ三歳
CATEGORY : 未分類

三番目

2011.01.27 *Thu
3人いるので
今のところめちゃくちゃ大変です

全然自分の時間がない

夫が遅いと風呂にも入れない

でも3人目可愛いから全然いい

3人目が可愛い勢いで
もれなく他二名まで可愛く見える

なんかちらかってるし おかずの品数も少ないけど

まあ可愛いから 仕方ない


宝物のような三番目

いるだけで癒し
CATEGORY : 未分類

父親

2011.01.17 *Mon

やっぱり父親似
CATEGORY : 未分類

幸福

2011.01.13 *Thu
やっと帰宅した夫
待ってたよ
大変やね
無理せんごと

入院中の義祖母のお見舞い
大変でしたね
寒いから無理せんごと
お大事に

暇だから人を待てたり人に会いに行ったりできる
暇だから人に合わせて動ける
わたしの暇な今もまあ役に立ってるとしよう



ひと昔みたいに早寝早起きで粗食で豊かでなくて
でも会話やふれあいや関わりはたくさんあって
そういう生活を目指してる


ぜいたくはできないけどだから幸せじゃないなんてことはないと思うから



今日お風呂から上がってきた娘が
事前にヒーターの前で温めておいた下着とパジャマを着ながら
は~しあわせ~
と言ってた


そうそうその幸せな気分すてきね
そういうの大好き
CATEGORY : 未分類

肯定

2011.01.12 *Wed
夕方は忙しいのに加え
子どもたちが眠くなり おなかがすき 飽きてきて
突如いうことを聞かなくなる
最悪の時間帯である

わたしもエンプティーでお疲れモードなのに
周りを取り囲まれてがちゃがちゃがちゃがちゃ

うるさいけど




もし子どもたちがいなかったら
わたしこの時間なにしてるんだろ
一人で夕方のニュース見てるのかな

ごはんの準備 夫と二人分作って
夫が帰るのをひとりで待ってるのかな
静かな部屋で
ひとりで

こ、孤独やん!!!


取り巻きがいてよかった
さびしがり屋なのでよかった

そう思うことにした
なにごともプラス思考 今年の目標
CATEGORY : 未分類

集合

2011.01.07 *Fri
仲間と集まった
親7人こども10人
ワイワイガヤガヤ
群れて遊べばけんかもあるが
親も仲間だから気は楽
他にも何世帯か仲間がいて
日程や体調の関係で参加できず

こどもは本来こうしてワイワイ群れて育つもの

いろんな性格のこがいて
見守りあって

娘はわりと協調性に長けて
ワイワイ楽しんでやりながらうまくおしひきしてる
はじめて会うお友達でも年上でも年下でも
誰とでもさらりと上手に付き合う

息子は相変わらず我が強くけんかっぱやいが
だいぶまわりを見ながら遊べるようになってきた
でもまだまだ目が離せない
甘えん坊で泣いてばかりだがみんなが見守ってくれるからありがたい



娘が産まれてからしばらくは孤独な子育てで
今考えると我ながら可哀想だ
あのときの自分に手を伸ばしたい
大丈夫だよと言ってあげたい



そんな気持ちで仲間の輪を広げていければと思う

今年も孤独な母子を見つけ出そう!
CATEGORY : 未分類

抱負

2011.01.06 *Thu
見守るゆとり
許す心
待つ勇気


夜回り先生の本の広告が新聞の隅に載っていた
そこにかいてあった言葉だ


親としての今年のスタンスをまさに凝縮


年賀状には人生の先輩方から

「こども3人!一番大変なときですが、一番幸せなときでもあります」

何人もから同じような言葉を頂いた


ホントにそう
お母さんお母さんと1日言ってる
×3人で

とっても大変やけどみな健康でみな元気
お母さんお母さんとわたしを取り合いしてくれて
ありがたいよね 今だけだよ

すぐ待てども待てども帰ってこんくなるよね
家には寝に帰るくらいになるよね
すぐ寂しくなるのよ お母さんは


いろいろ考えた年末年始
家族やご縁のある方々を大事にする一年にする
明日がまた当たり前にくるなんてわからない
いつもすべてをていねいに大切に
よく考えるけど無理はしない




健康第一
CATEGORY : 未分類

旅行

2011.01.06 *Thu
一年半ぶりに家族旅行

妊娠 出産 産後で忙しかったから

ホテル内のゲーム カラオケ バイキング
イルミネーションにシャトルバス
極めつけは 温泉プール
次から次にレジャー三昧で
娘息子 ボルテージ最高潮

興奮しすぎて眠れず
泣いていた娘
ウケる


次の日も朝から近くのテーマパークで
はじめてアトラクションに乗り
おみやげを買い
キャラクターと写真を撮り
そんないかにもこども対象の旅行などしたことなかった娘たちは
感激が顔から体から毛穴から
飛び出しつつ゛けておりました


帰りの車で爆睡の姉弟妹
いつもお金をかけない遊びばっかりなので
たまにはこういうバブルな経験も必要なのかな


今年も一年がんばろうと思えたから
連れて行ってくれた夫にありがとうと思いました
CATEGORY : 未分類

新年

2011.01.02 *Sun
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします

今年の目標は
無病息災

それと
be kind to myself

毎日を当たり前にあたたかく暮らし
ただその繰り返しをていねいにやっていくことです
CATEGORY : 未分類
01
1
3
4
5
8
9
10
11
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
