This Archive : 2011年03月


--.--.-- *--

母親業

2011.03.30 *Wed
いろいろと言われる子育て
いろいろ言う人は何気なく言っているのだろうけど
いちいち気にかかる

食の細い息子に
食べんねぇ
ほんと食べんねぇ
なん食べようと いつも
食べんけんやせとうねぇ
しっかり食べな
食べんねぇ
食べんねぇ

といちいち言われるの
本当に気にかかる


よかろうもん
食べたいときは食べようし
ぼちぼち食べられるようになるったい

毎日毎日 朝昼晩 食べさせて
おやつは少なく
たくさん外遊びさせて
いろいろ工夫して
わたしも気にしてがんばりよるのに


そげんなんもかんも花丸な子育てやらできるわけないやん

子どもも毎日成長しよる
わたしも毎日毎日元気なわけやない
毎日毎日がちんこ勝負なんやけん
なんもかんも百点とかとれるか
ばかたれ



大概頭にきているので
荒れに荒れてみましたが
実生活では誰にもこんなこと言えません(笑)


主婦業 母親業は本当に孤独

だれにも分かってもらえん
CATEGORY : 未分類

地震

2011.03.18 *Fri
家族がやっとやっとやっと再会するシーンを観てしまった

はっきり言って地震が起こってからテレビが観られない

ショックすぎて、眠れなくなる
何もできないことが、いたたまれなくなる
どうしようもないので、つらくなる

観られない


CATEGORY : 未分類

全員

2011.03.02 *Wed
年中さんももうすぐ終わりの娘が
「おともだちみんなに手紙を書こうと、けいたくんと約束した」
と言って帰ってきた

おともだちみんなにかく というが
けいたくんと分担はしてきていないらしい

最初はじぶんの仲のいいお友達の名前を
ひとりずつおりがみの裏に書いていたのだが

「でもけいたくん、書いてくるかわからんし・・・
 だれのを書いてくるかもわからんし・・・
 そしたらもらえんひとが出てくるかもしれんし・・・」

とか言いながら、結局全員分の名前を書いていた


そしてそれから一人ずつに
「だいすきだよ」「いつもありがとう」「これからもよろしくね」
「いつもやさしいね」「なかよくしてね」・・・
などなど一言メッセージを書いていく


わたしは☆を書く係、息子は「ありがとう」のはんこを押す係

総勢21人分、最後はだいすきな担任の先生に

「せんせいありがとう だいすき」 というメッセージを書いて終了





今日けいたくんと配ったらしい

けいたくんはむすめにだけ書いてきてくれていた

もらったおともだち 2,3にんしかよろこんでなかった・・・

「なんこれ?いみわからん」とか

「なんこの字?くになってないし」とか言われた・・・

あーあ かかんどけばよかったな

かなしかったー



と言って帰ってきた



自分が全員に書くと決めて、書いて渡したんだから
いいやん 
だれかひとりでももらってないこがおったらかわいそうって思ったけん
みんなに書いたっちゃろ
それは「やさしさ」やん
自分がやさしいことしたんやけん、それでいいくさ




話を聞いて抱きしめたら もう別にどうでもいいごたぁ




☆がかりのお母さんもはんこがかりの弟もがんばったのよ!

ほんとはうれしかったくせにーくらい思っとけばいいくさ
CATEGORY : むすめ
03
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
