This Archive : 2012年06月


--.--.-- *--

日々

2012.06.26 *Tue
せんせいとはなしよったら
こころがバリバリやぶれそうになるとよ

と 四歳の息子


かわいい先生に胸キュンな毎日は
ドキドキな恋心をそんな風に表す


先生にはほんとの自分を見せられないらしく
おばちゃん先生のクラスに、遊びにいきっぱなしらしい

ダメな自分、かっこわるい自分、泣き虫でへぼへぼな自分
怒られそうな自分は
恋する先生にはとても見せられない

だからか、帰宅したらいつもバタンキュー
夕方4時から寝てしまう

どんだけ飾って暮らしてるの?
(笑)
***************************

七夕のかざり

もうすぐ七歳の娘、近くのAEONで

「いつもなかよくくらせますように」

とかいた短冊を吊り下げた


今日は学校で

「おかあさんになれますように」

とかいたらしい


「きっといいおかあさんになれると思うよ」
と担任の先生が言ってくださったらしく
娘はとっても喜んでた



娘はほんとに欲がないと思う
けど、娘らしいと思う

引き算も手を使ってやっとこさな感じやし
1を聞いて10を知るではなく
1を知るのに、5か6は聞かないとできないタイプやけど

そのままの娘で大きくなってほしい
CATEGORY : 未分類

圧巻

2012.06.21 *Thu
息子が発熱

いつもと同じ

元気にふざけていたら
突然ガタガタしだし
39度5分

あまりの急変にあわてた声で幼稚園から電話

迎えにいき、帰宅したら
バタンと丸々ずっと寝て
朝起きたら 解熱


あいかわらず すごい奴

治し方が男前




もう我が家は インフルエンザ以外では病院にはほとんどかからない

薬も飲まないし、解熱剤もほとんど入れない
薬嫌いで飲ませてもほとんど吐いちゃうので、意味がないから



息子の急変から復活までの一連の様子は本当に圧巻

若いっていいな(笑)
CATEGORY : 未分類

小学校生活

2012.06.14 *Thu
娘の小学校生活

2ヶ月たちました


学校はたのしいよ~
いろんなことするよ~

勉強はたのしいよ~
とくに算数がすきだよ~

今日の生活科はサイコーだった~
音楽ではリズムをうったよ~


給食おいしくてサイコー

そうじ時間、先生にごみすてを頼まれたとよ


じゆうちょうがもうなくなりそう~

先生がはなまるばつけてくれたとよ~

今日発表したと~


友達と帰ってくるのがたのしいっちゃん

明日の用意めんどくさいけど
忘れ物したら怒られるっちゃん


今日 鮭 半分にしたっちゃん


図工の運動会の絵 うまいっていってくれたと友達が


小学校はたのしいとよ
給食のとき 嵐が流れると


ランドセル肩が痛いと
重いっちゃん


プールには 地獄のシャワーがあるとよ
プール深いとよ
プールまたはよはいりたかー


先生が あのこのことを話したと
みんなで拍手したら
はずかしそうにしとった
わーって拍手したとよ




帰宅して寝るまでの間に
伝えられる学校での1日

毎日が学ぶことの楽しさや
友達と過ごすことの喜びに
彩られてる


みんなで教科書を取り合いしながら読んで 寝る



学校ってすてき!!
CATEGORY : 未分類

二回

2012.06.14 *Thu
みんなと早起きをし
6時からエネルギー全開の妹

9時に兄を幼稚園に送り
そのあと10時まで外で遊ぶ

10時には眠たくなり
午前中は睡眠時間


昼御飯が済むと

またまた

外へ行こうぜ!!お母さんよ!!


1時すぎから幼稚園お迎えの3時まで
また外遊び



超アウトドアですね!!

1日二回コースですね!!

かしこまりました!!



UVが 33歳に襲いかかってきてます!!

駆け足などが 33歳には負荷がかかりすぎてます!!

日中の屋外は 33歳には敵ばかりです!!



姉や兄とおなじくらいの夕飯を食べたら

最後の力をふりしぼって 布団の上でアクロバットに動き回り

7時半に就寝

健康的ですね!!

きっと明日も早起きですね!!

かしこまりました!!
CATEGORY : 未分類

来月

2012.06.08 *Fri
妹が来月二歳


上の2人の比にならんくらいの
いやいや期

ギャーと泣き叫び
怒って怒って怒って怒って
泣きわめき



吐いた



やめてくれ~~




ねたらまめ にとどまらず
今日にいたっては

すわったらまめ

まできた



主張は

立ってだっこして外へ連れていけ
らしい



外出して帰宅してフーッと一息ついたら
すぐさまこの主張をすることも多々あり


キミキミ
ちょっとちょっと
一体どうしたの
嫌がらせ?

なんかの鬼コーチ?

これ以上わたしに何を鍛えさせたい?

もうたいがいでいいけん



もうすぐ二歳
魔の二歳

まだ二歳やないけんフライングはやめて
CATEGORY : 未分類

続運動会

2012.06.02 *Sat
そして息子は幼稚園のお友達がたくさん来ていて
めちゃくちゃ遊んでた

学校の中を走りまくり
お友達とずーーーーーーっと遊んでた

いやー楽だねー

子どもたち群れて遊んでる


昔の子育てはこんなふうだったんじゃないのかしら


子どもって子ども同士がいいんだね きっと

まったくお母さんなんて見向きもしない

女の子とも男の子ともずーーーーーーっと遊んで
ほとんど何していたかわからない



息子は運動会にきた、という感覚ぜろ 

だって競技もぜんぜん見られないし・・・



びでおとか かめらとか まったく撮らないから
娘に帰ってきて指摘されてしまった

「どうして カメラ とらないの?!!!!」


そういう世間的な晴れの日には、全く興味がない夫婦

でも見てないわけじゃないんだよ

こそっと一応陰からみてるの

見えにくいけど



けどやっぱり来年からはカメラも持っていかないと思う・・・


ごめんなさい 怠惰で
CATEGORY : むすこ

運動会

2012.06.02 *Sat
娘 小学生になり、はじめての運動会

かけっこは2番だった

踊りはノリノリだった

玉入れは5チーム中5位だった



お弁当は5時半起き 

今まで親に感謝しなかった運動会
わたしが主役ではなかった・・・
お弁当作った母が主役だわ


めちゃくちゃ人数が多い小学校なので
全然競技が観られません

みんな脚立とかもって高ーいとこから観てるけど



人の合間合間からこそっと盗み見みたいにしかできない

写真もとれないし


いったいなんなんだ 


かけっことか28レース目で、途中数えていたのがわからなくなって
あやうく見逃しそうだった



この人数!!!
いったいなんなんだ!!!



この人数の中、ほんとに事故もなく怪我もなく
トラブルもなくやり通すなんて
先生たちに感謝



夫はわたしが弁当作っている横で朝も8時半まで寝ていて
競技中も校舎のかげでお昼寝していて
帰宅しておやつ食べたら 夕方も寝ていて

極めつけは 7時半に子どもたちと一緒に就寝しました・・・



あなたはいったいどれだけ疲れてるの!!!???


どんだけネルの?!!!!!


まじですごいのは夫

そんな運動会の思い出
CATEGORY : むすめ
06
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
