
--.--.-- *--

小学生

2010.05.07 *Fri
娘の参観日

今日は給食参観ということで
お給食を食べている様子を見に行った

20人中 男の子12人 女の子8人 なので
座ってる子 ほとんど 男の子

集団の中にいる娘を見ていて思ったこと

幼稚園があまり楽しくないのがなんとなくわかる・・・


男の子は幼いというのは定説だからまぁよいが
女の子を見ていても、ほかの子はとってもかわいく見える
かわいいとは幼い、というか、子どもらしい、ということで
4歳 年相応 なのだ きっと


親から見た姿だからというのもあるが
娘は4歳っぽく見えない
4歳にして、すでに若年寄ふう

なんだかちょっと浮いている 気がする・・・・


やんややんやとおしゃべりし、やんややんやとお給食を食べ
やんややんやと楽しそうにしている集団の中
娘は しん としている
いいか悪いかはどうでもいいが
おとなしく 物静かで 深海魚のよう


本当は2時にお帰りの時間なので、参観の後もう一度お迎えにくるのだが
お給食が済んだら親と一緒に帰ってもいい、ということになっていて
朝の段階では、2時にもう一度お迎えに行こうと思っていたが
その様子をみて、 もうつれて帰ろう、と感じた

まだ大半がお給食を食べる中
娘は給食をさっさと食べ終わり、片付けて
先生に「これから帰ります」と告げると
先生から「上靴」や「持ち帰りの物」について指示を受け
一度聞くなり、ぱっぱと動き
ささっと帰りの用意をして

「先生、帰ります さようなら」
とお辞儀をし、先生にタッチしてこっちへ来た


なんか 幼稚園に 小学生がいるみたいな ふうの 娘


ちょっと・・・・・・ちょっと・・・ね・・・
CATEGORY : 幼稚園
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
