
--.--.-- *--

家族

2010.06.21 *Mon
自分には 頼る親はいない

実家ももうゆっくりできるとこではない

父親は 親 という感覚ではない

守ってもらう とか 心配してもらう とか
そういった対象ではない


前は 悲しいとか 心細いという感覚もあったが今は全くない

実家に行っても落ち着かないし
父親と話すのは正直大変だ
ずっとずっと聞かされている


いろいろ辛い話をされてもわたしも受け止める器もパワーもない

そこに、ギブアンドテイク、な感じはさらさらなく
わたしはいつも追い詰められる気分がする


わたしにとって 家族とはなんだったんだろう
父も兄もいるにはいるが
もう「家族」はない


夫もわたしも あたたかい家族、なんて幻のようだ



普通の暮らしでいい
立派でなくてもいいし
欲は全然ない
健康で、感謝のもとで暮らせれば

娘や息子が好きな人や大切な人を安心して連れて帰れる家族でいたい
信じ合える家族でいたい
いたわり合える家族でいたい
人を大切にできる家族でいたい

やさしいやさしい家族でいたい


娘や息子にはわたしや夫のような気持ちにはさせたくないんだ
CATEGORY : 未分類
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
