スポンサーサイト

--.--.-- *--

楽天的

2010.06.27 *Sun
結婚して6年がたつ

子どもももうすぐ上の子は5歳

里帰りや帰省もなく
子どもがすぐ生まれてしまったので、友人との旅行とかもなく
仕事をしてないので、出張や職員旅行とかもないので
夫や子どもとはずーーーーっと一緒の生活だ

思えば結婚してからというもの
ある程度 楽天家になったように思う

ものすごい心配性で小心者で、不安もつきず
いつもネガティブな考え方をしていたのだが
最近は

まぁいっか!

が息子の真似するわたしの口癖で

いろいろな人と話すと、前は汗だくになりどきどきしたりしていたのに
いまは、笑いながら話す自分が

「島崎和歌子」っぽい・・・


ガハハハハハ と笑っていてふと気が付いた

和歌子だ・・・完全に



お金のことや将来のこと、夫のこと いろんなこと
もう心配しても不安になってもどうしようもない

いい運が向き、いい流れに乗り、いいご縁があり

いい人生にきっとなるだろう

と、腹をくくってる



3回目のお産についても

まちがいなく あっというまに生まれる安産だ、と思っている

そして生まれてくるのは

色白でお目目ぱっちりで愛嬌がよく
おっとりしていて おだやかで すごい癒し系で
いつもにこにこしていて ちょっとお間抜けで

誰からもフフフと笑いかけられるような

もちろんO型の 

女の子が生まれると 決まっているのだ



入院中はばら色のような5日間を過ごし、産後の肥立ちもよく
とてもこの間出産したようには思えないような体系に戻り

新しい仲間が増えた家族には笑顔があふれ

夫は相変わらず自分のリズムで生活しており

娘は赤ちゃんに献身的なお世話をし

息子は類に漏れず、見事な赤ちゃんがえりをし


そんな家族を ガハハハハ と 見守りながらおっぱいをあげてる


島崎和歌子的なわたしがそこにはいる




絶対にそうなると疑う余地もない



しあわせはいつもじぶんのこころがきめる

相田みつを的に 生きてみてる


スポンサーサイト
CATEGORY : わたし
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
