
--.--.-- *--

職場

2010.07.10 *Sat
夫が仕事でつまづいたとき
夫はいつも以上に疲れて帰宅し
とにかく話す

今日あったことを逐一

苦しい思いを吐露し
傷ついた心を解放し



ただただ同情もし
夫が忘れてるであろう普段の夫のがんばりを教えもし
味方をし
方法を一緒に考え
違う角度から話をしむけたり
自分の子育て生活と重ね合わせながら話をしたり


時々はチクリと指摘もしたり
あくまで中立の立場を示したり
たいして聞いてないような態度をしたり
ものすごく味方をしたり


あれこれ 聞き方を考えながら
話を受け止める

夫の様子を見ながら
基本のスタンスとして「絶対的に味方」を心掛けながら



そして最後は

大丈夫 あんたはやれる人間だからやれるようになってる
大丈夫だから思う通りやり
心配せずにやれることをやり


でいつも締める



夫は床に就き5分もせずに寝息をたてた

よかった
もうこの問題は心配ない
大丈夫
乗り越えるのは簡単だ

夫にとって損失はなにひとつない


いろいろな人や考え方に揉まれながら闘う職場

でも大丈夫

あんたならできる
CATEGORY : 未分類
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
