
--.--.-- *--

博多弁

2010.11.17 *Wed
週末
わたしは体調が悪いと言ってるのに
こども三人を置いて出かけて行った夫…


嫁は体調が悪いと伝えてるのに
手助けなどする気もなさげな
夫の両親…


ほんにまぁ なんとも薄情なところに嫁いできたよ わたしゃ

気の利く気の利かないを通りこし
なんとまぁ 非情な家族なんでしょう


だがしかし このクールな ものすごく寒々とした 気配は
悪気や意地悪からくるものではない
というのは確かである


なんというか 夫もその両親も
お坊ちゃんお嬢ちゃんで
人を世話したり おもてなししたりすることはおろか
そもそもコミュニケーションをとるのが苦手なので
普段近所づきあいも親戚づきあいもほとんどなく
友達もいなくて
家に訪ねてくるのはヤマト運輸か郵便局くらい

という家族


人に優しくしたり 面倒みたり お付き合いしたり
そういうの めんどくさいというか
どげんしたらいいか わからんという具合


なので 全く意地悪とかではなく
ちょっと変わった家族にすぎないのだ


だから 文句いいようがない

そういう歴史でここまできた家族に今更ね…




やけども夫には変わってもらわにゃあいかん

普段基本的に週末出かけても黙って応援しているのだから
妻がピンチなときくらいは融通きかせないかんばい

こどもを三人に増やしたのやけん
ちょっとは考えないかんばい


わたしゃおっぱいがよくでらん風で
四ヶ月検診で注意されたよ
三人の育児に追われ
食事も休息もままならぬサンジの母から
質のいいおっぱいが

でるはずなかろーもんっっ!


おかげで妹は グラフの曲線から外れそうやんね



ということを
丁寧にかわいくやさしく、おだやかにさわやかに
とっても低エネルギーでECOな口調で
お知らせしときました
(内心は このblogの記事通りです)


残念やけどうちでは坊ちゃんではおられんとやけん
がんばってもらわにやあ
お母さんはやをいかんばい
CATEGORY : 未分類
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
