
--.--.-- *--

瀬戸際

2011.08.24 *Wed
自分の時間が持てず
育児に圧されて家事が滞り
家の中が雑然としてくると
合わせてこころの中もざわつき出し

いろいろな雑念に取り巻かれ
少しずつ自分が侵されていく

ネガティブな思考
劣等感
猜疑心
恨み
怒り
許せない気持ち
不満
寂しさ
孤独感



今までの人生で乗り越えてきた と思ってたことが
嘘みたいに寄せてくる


何一つ許せてない
何一つ解消できてない
何一つ乗り越えてない

ただ目をつぶり 息を殺し
ただ黙ってやり過ごしてきただけだと思い知らされ
やるせない思いになる


ネガティブをやり過ごすということには
そのまたさらにネガティブなステージに上がり
それまでのネガティブを達観しながら感情を押し殺さなければならなかった



人としてすごくきたわれたここ数年
だけどそれは
強くなった訳でも 立派になった訳でも 一皮むけた訳でもなく


自分というものを殺してきただけだったのではないかと思う


それは子どものため
それは家庭のため
それは夫のため

それは自分の明日のため


次から次に あきらめたり
いなしたり
目をつぶってやりすごしたり
ごまかしたり 強がったり
我慢したり 当たり散らしたり


そんなふうにしながら ただただ自分のことを圧殺してきただけだったのかな



強がって強がって強がって
そういえば最近は辛くて泣くこともなくなってきた

辛かったら黙って早く寝て次の日を待っている



だから今日もそうしよう


黙って明日を待っている

明日は少し前を向けていると信じてる
CATEGORY : 未分類
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
