
--.--.-- *--

一歩

2012.02.07 *Tue
ここで負けて鬱々となり
積み上げてきたものを投げ出し
人に迷惑をかけ
やるべきことをやらずに
苦しい悲しいと愚痴を吐き
自分はだめだ だめだと卑下をして
ゼロにリセットしてちゃんちゃん にするのか


もう一度はじめを思いだし
感謝からはじめて
明るくさっぱりと前を向き
失敗に反省をし
自分の浅はかさと真摯に向き合いやるべきことを続け
人を大切にし
もう一度ゼロに立ち返り、修正して信頼を立て直すのか


それは誰が決めることでもなく
誰が代わりにしてくれることでもなく
誰が気にしてくれるわけでもなく自分が決めて、自分がやることだ


誰かに心配されたり気にされたりしてほしいだけなのだと
自分が認められたい
自分を大切にしてもらいたい
自分を有用だと言ってもらいたい
ただの甘えなんだ


みんな自分のことで必死に生きてる
人を構ってる場合じゃない

わたしが腐ろうが へしゃげろうが 泣いていようが
愚痴を聞くことはできても
代わりに人生やってくれる人はいない



わたしがどう生きたいかだ
誰にどう見られたいかじゃない


わたしがどんなわたしでいたいかだし
どんな人といたいかだし
どんな人を大切にしたいかだし
どうありたいか


それだけしかない


鬱々とすねてひねくれて 甘えて投げ出して
敵に回して 文句言って 暮らしていく日々なんて
馬鹿馬鹿しい




もう一度やり直したらいい

もう一度マイナスから積み上げていけばいい


そんな情けない自分やけど
そのまんまの自分を見放さないで
腐らんで
またスタートして
誰も憎まんで感謝しよ
自分がまたひとつ 変わるんやないかいな

投げ出さず
もう一度やり直す自分のほうが好き
また自分のこと好きになれる
素直に謝って人を憎まんで
つべこべ言わんでやり直す自分は人としてすてきやん



変われること チャンスくれたこの一件を大事にして感謝しよう



大丈夫 いいかんじやん!
CATEGORY : 未分類
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
