
--.--.-- *--

自由

2012.05.24 *Thu
はじめて 妹を単独で義母に預かってもらった

わたしはPTAの役員さん会議に行くのです
ちいさなこはNGらしいのです


妹は最初はちょっと泣きながらも
泣き続けるふうではなく
テレビみたり おかし食べて
お利口さんにしていたらしく…


ミホさんがいるときは大変そうだけど
おとなしいし、1人遊びもするし
落ち着いてて あまり大変じゃないね


ってかわいく言われた



そうなんだ
なるほど
君は甘えてるのね わたしに


もう

1人でも大丈夫なら早く言ってよ!

ばんばん預かってもらうよ!!



義母は友達とか気の合う親戚とかいなくて
退職してから 話す人がいないのか
話し相手を求めておられるようで
結局お昼もごちそうになり
そのまま2時間ばかり、話をしていた



妹はずっと1人でご機嫌にうろついたり
なんか食べたり
気ままにしていた


そうか
妹はいつもわたしのそばでイヤイヤ言ったり
泣いたり 抱っこしてーと訴えたり
離れない子だと思ってたけど
意外にイケるのね!


しかも
お義母さんも孫の世話は楽しいのね!


ちょっと いいやん!


お母さん、歯医者に耳鼻科に美容院に銀行にどこでも行けるやん


ハローワークにも行けるかも


いよいよ自由の身…

かも!?
CATEGORY : 未分類
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
