スポンサーサイト

--.--.-- *--

記事

2007.10.30 *Tue
あるサイトをのぞいていたらたまたま
このサイトに出会い
そして この記事に出会った

静かに寝入っているお昼寝中の二人の横で
何度も何度も読み返した

すーっと肩の力が抜けて
ぽんっと背中を押されて
よしよしと頭をなでてもらったような気がした


この記事を読んで、やっぱりそうだ、そう思っていいんだ
と勇気づけられた

今日娘は、お隣のママさんに送迎をおねがいして
お隣の娘さん(4歳)と一緒に
幼稚園の預かり保育に出かけています
その幼稚園はこれまで未就園児として月に一度は通っていて
先生たちもみんな娘を知ってくれているし
幼稚園が休みの日に勝手に入って、二人で遊んだりしていて
娘もとっても慣れているので
意気揚々と娘は出かけていきました
お隣の娘さんのこともすごくすきなので
お隣さんの車に乗って助手席でぶんぶん手を振って
「ばいばーい!いってきまーす!」と
元気いっぱい出ていきました


息子が生まれて2週間
退院して10日ちょっと
「ママがいなくなるわけじゃない」
「ママがわたしを忘れた訳じゃない」
と、娘は理解したようで
少し落ち着いてきたから あとは
「思いっきり遊べない」という状況をどうにかするために
人様におねがいをすることにしました


誰かにお願いをすること
誰かに頭を下げること
それは娘が大好きだから 大事だから できることなんだよね


娘、たくさん遊んでおいで
刺激をたくさん浴びて 伸び伸びしておいで
大きな声を出してもだいじょうぶ
あっちこっちに走っていってもだいじょうぶ
すべりだいをたくさんすべって
元気いっぱい動いておいで


このサイト、子育て中の方にはとてもおすすめです
読んでいて 思わず泣いてしまった記事がたくさんありました

スポンサーサイト
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
