
--.--.-- *--

産後

2007.10.31 *Wed
産後の養生は大事だというが
わたしには生活があるので
動かないわけにはいかない
でも「夕飯をつくる」ということだけは
敢えてやらないことにしてきた
だってそれをやってしまうと
本当に普段と変わらない家事をこなすことになるから
で、どうしていたかというと
店屋物やお弁当ですます日もあったけど
前の晩に 次の日の夕飯の下ごしらえを
旦那さんがしてくれていたのです
夜10時くらいに台所から
にんじんやお芋を切る音が聞こえてきます
わたしは娘をねかしつけ 息子におっぱいをあげながら
なんとまぁよい旦那さんだろう と思いました


息子を生んでから すごい貧血にはなったけど
入院中無理をせず ずっと横になっていたのが功を奏し
産後がすごく楽です
ちょっと無理をするとめまいがしたりしますが
娘の時に比べたらなんちゃないです


子どもに合わせて生活したり 
誰かのことをまず考えて行動するということが
この2年で体に染みついているからなんでしょうか

産後の養生はあまりできなかったけど
娘も落ち着いてきたし、生活も安定してきたし
そろそろ夕飯作りも再会したいと思います
CATEGORY : 子育て
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
