
--.--.-- *--

幼稚園

2008.09.05 *Fri
幼稚園に通って 感じたことは
お母さんたちが落ち着いている、ということ
少し年上のお母さんが多く
どの方も 小学生のお姉ちゃんがいたり
年長にお兄ちゃんがいたり、とベテランママが多い
だから あまり あくせくしていない
みんな 自分の子に夢中だ
他のお母さんにしてみたら 娘と同じクラスに通う自分の子は
一番下、というパターンが多いらしく
まさに めろめろ な感じで 
だから 浮ついていないのかもしれない
サラッとしてるし ダラダラ話をしたりもしない
パッとお迎えに来て 自分の子をただただ見つめて
サラッと帰る 
そういうところもこの幼稚園に決めた理由だ


お母さん同士って難しいからね・・・意外に・・・


娘はいろんなお母さんと知り合いみたいだけど
わたしはその中でも何人かと話をするくらい
他愛もない話ばかりだけど 結構楽しい
自分にとってちょうどいいかんじだ

来年年少にいれようと考えているお母さんたちは
そろそろ選別モードにはいる時期だ
わたしは去年のうちにいろいろと動いていて
いろいろな幼稚園を見たけれど
結構幼稚園選びって大変

どこもよさがあり よくないところがある
どこまで自分がよくないところを受容でき
よいところをかみしめられるか、だと思う

お母さん、大変だ!
CATEGORY : 幼稚園
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
