
--.--.-- *--

克服

2008.09.25 *Thu
前とかわったな、と意識することが最近でてきた
自分を客観視しながら
上手にコントロールすることで
コンスタントに自分を保持できるようになってきた
とはいえ まだまだ
張り切りすぎたり 落ち込みすぎたりしたりもするけど
わりと平均値を行きながら
前よりもかなり安心して行けてるかんじだ
だからか
最近 定期的に物事をこなしていく という
今までは気分の波があり難しすぎたことに
チャレンジしたいと思えるようになってきた
家事も必要なことを全て習慣化し
やるときもあれば、やらないこともあり というのではなく
常にやり続け、それを習慣として自分の生活に組み込むことができてきた
逆にそのリズムを守ることにより自分を安定させたり 稼動させたりすることができ
心地よく暮らせる、という具合だこんな当たり前のことが今まではできなかった
気分の波に翻弄され
自分ではない誰かの顔色や空気に惑い
浮いたり沈んだり、息を止めつづけ
わたしは苦しかったんだ、ということにさえ最近まで気付かなかった
これからの目標は
家事にとどまらず 子育てや自分磨きにも
流れるような習慣や心地よいリズムを意識的に作って
丁寧に 丁寧に 自分をケアしつつ成長につなげていくこと

今なら 自分ならできる と迷わずに思えるのだから
わたしはまだついている
結婚と出産育児 がわたしを変えてくれた

だから家族にはいつも感謝
旦那さんに出会わせてくれた神様に感謝
CATEGORY : むすめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
