スポンサーサイト

--.--.-- *--

強気

2008.09.30 *Tue
ちょっと出かけると
もう土日が終わってしまう
月曜日から金曜日も早朝から働き
土日も早朝から働き
自分のしたいことを思いきりやれるので休みはなくても大丈夫だと
旦那さんは心底言うのだが
だがしかし
君が大丈夫でも
わたしは大丈夫でない ということを
今一度お知らせしておきたい

土日にちょっと外へいくと
パパがこども連れて相手してる姿がこのあたりではよく見られます
二人連れてるパパもざらにいる
一人抱っこひもで抱えて、もう一人をバギーに乗せて
買い物してる上級者パパまでいる
おばあちゃんが専属マネージャーでついてるママもたくさん
世の中そんなふうなわけなんよね時代はそんなふうに流れている訳だ
嗚呼わたし、グレそうになるよ…さびしさや空しさをぐっと奥歯でかみしめて
心細さに倒れそうになっても
それでも
それでも
がんばらなくちゃと意地を張る

でもそれをわかっていて結婚したわけやし
旦那さんには旦那さんの人生があるのだから
しかたないんだね

しかたない

おかげさまでわたしはあらゆることを
なんでも自分でやれるようになってきた
常にこども二人を腰にぶら下げて
もうどこにでも行くよ
なんでもするさ!
こどもを抱えて 荷物をもち
娘が何かをしたがれば ほとんどはわたしが叶えるよ
泣きたくなることもあるけど
自分でなんでもできるから大丈夫
いつも自分に言い聞かせてる

こうして母は強くなる
強がりだけどしかたがない
今は歯を食いしばってでも
がんばるしかないときだ!
スポンサーサイト
CATEGORY : むすめ
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
