
--.--.-- *--

何故

2008.10.14 *Tue
娘の運動会
10時半集合
未就園児は 出番の直前に集合して
出番が終われば自由解散
なんという 気楽な身分

10時過ぎに家を出て着いたら
何人か来ていた
先生にお席を教えてもらって
座ってねーと言われても
いつもとは違い 
「ママがいい、 ママがいい」
と泣く娘

まぁ そのうち場になれて
まぁ みんなが来だしたら座るだろう
と思って まぁ 受け入れて抱っこしていたら


大半が集まって もう出番も間近だと言うのに
娘は号泣
絶対にお席に座らない
わたしが離れるのがこわいようだ

どのママも先生もみないつもの娘の様子を知っているので
「あら?どうしたの?」
「いつもとちがうね」
「あら?」「あら?」「あら?」
とみんな 泣きじゃくる娘と
抱っこするわたしの顔を見ては言う

先生も まぁ、すぐ泣きやむだろうと思っていたらしく
「はいはーい こっちおいでー
 ほら、泣かないよ」と言って
かるーく相手をするが
娘は号泣
とにかく号泣

「もうはしらんでかえる!
 おうちかえる!」
と号泣・・・・・・・・・・・


お母さんは抱っこしてみんなのいないところへ連れて行き
ただ抱っこ
困ったなぁと思っていたら
みんなが入場をしはじめた!


ほら!あそこの棒を持っていってごらん!
ほら!ここやね!
あ!ごめんね!入れてね!

と隣の子に謝りつつ そぅっと入れてみたら
泣きつつも そろーっと入り
涙を流しつつも後ろを振り返ることなく 入場!

なんとか出番まで待ち
よーいどん!で 普通にダッシュ!

待ちかまえているママを探せずに
観客席に迷い込みそうになる娘!

普通に走って 普通に退場!


ちょっと待て!

君のさっきまでの号泣は一体なんなんだ!

たくさんのママや先生や みんなに

「どうしたの」「どうしたの」
って聞かれたけど・・・・・・


わたしが聞きたいYO!

もしや・・・・・・演出?
CATEGORY : むすめ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
