
--.--.-- *--

仲介

2008.11.05 *Wed
息子が口になんでも入れて
出しなさい と言っても ニヤニヤし
出さないから 指で出そうすると
必ず 思いきり噛む
かなり 痛い
今日は忙しい時間だったこともあり
強い口調で怒ったら 泣いた
すぐさま娘がとんできて
わたしは事情聴取を受ける
「どうした!?なんでないた!?」
詰問調…
一通り説明し 息子が悪いと訴えた(大人げない)
娘は泣いている息子をなだめ
わたしの噛まれた跡を見に来て
仲介役にてんやわんや
息子に
「噛んだらだめよ
お母さんにごめんなさい言ってき」
わたしに
「赤ちゃんなんやけん、あんまり強く怒っちゃいかんよ」
と あっち行きこっち行き 間を取り持つ
笑えるが、笑ってはいけない
怒ってるフリを続ける
息子の涙をふき
わたしの傷痕をなだめ
まぁ とにかく お世話やきさん!気分は 幼稚園の 先生!

しばらく泣いていた息子が遊びはじめると
一件落着とばかりにやってきて

「ちゃんと、お母さんごめんなさいっていいよったよ!
よかったね、お母さん」
と姉としてバッチリ息子をフォローしてました

あぁ忙しいね お姉ちゃんは
ありがたいね 怒りも笑いになるよ
どちらか一方の味方につくでもなく
息子をうまく立ち直らせ
喧嘩両成敗 的ジャッジでした
確かな判定です
なかなか客観的です

最近は自ら
「おねえちゃんって呼んで!」と指定してきます
毎日お疲れ様、お姉ちゃん
弟を頼むよ!
CATEGORY : むすめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
