
--.--.-- *--

実感

2008.11.11 *Tue
子育てをしていてつくづく思うのは
育てられているのは自分自身の方だ、ということ
忍耐力
体力
気配り
持久力
適応能力
人付き合い
自然治癒力
なにもかも
人として 基盤となる 原点な力を
これでもか!というくらい
毎日毎日鍛えられている
わたしは自分がいかに身の程を知らず
いらないものばかりまとい
それを誇示し
いらないプライドや雑念ばかりで生きて来たか
本当に恥ずかしいほど
自分、というものが 自分で見えてなかった
そういうことに今遅ればせながら気がついて
ただただ猛省している

無力でシンプルで
もうなにも誇張せず
自分は自分でそれ以上でも以下でもなく
ただ、わたしはわたしそのまんまだ
それが1番大切なんだ
ということに今頃気がついて
やっと楽になれた気がする

それを気がつかせてくれたのは
子育て という 生活そのもの
わたしにとっては
ものすごい転機

ねじまがった人生に
どんなことよりも1番効いた特効薬

やっとわたしはわたしを実感している
うまく言えないけど
CATEGORY : むすめ
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
