
--.--.-- *--

孤立

2008.11.19 *Wed
旦那さんは毎日毎日いろいろな話をしてくれる
職場のあんなことこんなこと
同僚の名前や人となり
関係性
性格
会ったこともないひとなのに
毎日のことだからかなり覚えてきた
旦那さんから時々仕事の相談を受け
全く関わりないのに図々しくアドバイスなんかしてる
会ったこともないひとなのに
なんとなく透けて見えるよう
毎日よく話をしてくれるからだね

一日で旦那さん以外の大人と話をすることなどたまにしかなく
よく考えると 世の中から孤立してる
属している組織もなければ
深く係わり合う身内もいない
幼稚園も軽い挨拶くらいで
よくよく考えると ほんとに孤立してる
でもそんな気がしないのは
毎日旦那さんが職場の話や世の中の話をしてくれるからだ
だからなんとなく職場に属してるような、勝手な錯覚に陥ってるのだろう

ちょっと世の中に手を伸ばして
関わりたいような
まだまだぼんやりしていたいような
今のこの孤立もなかなか自由でいいんだ
寂しい、というよりむしろ 気ままでいいかな
CATEGORY : むすめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
