
--.--.-- *--

浪漫

2008.12.20 *Sat
もー こっちょこちょい なんだからー


と 娘に言われた

こっちょこちょい?!

かわいすぎる!3歳児!


娘はあちこち言葉が間違っている
でもそれでいいの
そのままでいいの
たぶんどこかで自分で気がついたり人に教えられたりして
ちゃんとした言葉に自然になっていたりすると
ちょっとがっかり
間違ったままがいいのに
味があって


だって・・・

こっちょこちょい! だよ?!
かわいい以外 どう形容する!
ほんとにほんとに笑えるよ


きつい、という言葉を 「ちちゅい」という
「おかあさん、ちちゅいと?」というのは娘の口癖

自転車はあいかわらず でてぃんしゃ だし
くちびるはあいかわらず ちくびる だし

ほかにもあちこちでいい間違えがあり
もう思い出せないくらい その間違え方が度肝を抜いて
癒されるのだ
子育てにホッと息をつける瞬間だ


だんだん話せる文章が長くなってきたので
眠たかったり疲れていたりすると がっちゃがちゃになる
それもまた おもしろい
発展途上 な感じが



今日少し険悪な感じで午前中を過ごしていたら
お昼ご飯の時

「いやなことあっても 疲れていても
 怒られても それでも
 おかあさんのことが だいすきやけん
 なかんでいいとよ
 だぁれもわるくないと
 だからね あやまらんでいいと
 だってね おかあさんのことが
 せかいでいちばん だいすきとよ
 だけん だいじょうぶ」


とひと続きに言った娘

3歳にもなると こんなに感動的なことを言ってくれるようになるのだから
子育てはロマンだな、と思います
CATEGORY : 子育て
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
