スポンサーサイト

--.--.-- *--

家族

2008.12.23 *Tue
自分を大切にする ために
今日は 物申した
我慢ならなかった
あまり言いたくないのだが
言わないと自分を大切にできないと思ったからだ

ずーっと休みがない旦那さん
ずーっと我慢している家族
数日前に今日は休みと言っていて
娘と心待ちにしていたのに
前日になり、午前中は出る、と言う
それでも我慢し 送り出す家族
世の中のために 旦那さんのために
早めに帰る すぐに終わると言って出たのに
結局なかなか帰ってこない
やっと連絡があり 遅くなった理由も
甚だ納得できない理由だった
実は先日も
「この日は息子を預かる」と約束していたのに
前日になり 飲み会が入った とドタキャンされた
でも世の中のため 旦那さんのため
しかたないと黙ってあきらめた経緯がある
さすがに 我慢の限界だ
わたし一人ならまだもう一度くらいは我慢できるが
娘と息子に対しても あまりにも軽率な態度
世の中にばかり顔向けをして
振り向いたとき こどもに愛想尽かされるよ
そんなこと繰り返していたら

わたしたちはどんなに休みがなくても
行かないでとは一言も言わず
今日だって文句ひとつなく送り出した
もうずーっと休みがない毎日
休みだったのが休みじゃなくなり
すぐおわる、早く帰ってくると約束して行ったのなら
せめて今日くらいは優先順位は家族ではいいのではないか、と
早めに帰れるように逆算し
その中でやるべきなのではないのか と
普段一言も文句をいわず
送り出す家族をもっとわかってもらいたい
ただ待ち続ける人の気持ちをわかってもらいたい
今日みたいな日に
きちんと早めに帰ってきてくれればそれで十分なのに
頭にきたというより悲しいのだ
なめられてる
軽く考えられすぎている
ちょっと扱いが雑すぎる
世のため人のためはもう十分
家族に対しこどもに対し
あまりにも甘えがすぎる
このわずかなズレが重なることで許せたことが許せなくなる
理解していたことが理解できなくなる
気持ちが離れていく
家族が離れていく
そんな危険に一歩足を踏み入れた感覚があったから
あえて言わせてもらった
ここを我慢すると よくない方向に行くと直感したからだ

信頼はひとつひとつ積み上げるもの
家族は一体旦那さんにとってなんなのか
わたしは最近よく考える
わたしが必死に守ろう 大切にしようとしてる「家族」
最近少し虚しくなる
わたしたちって旦那さんにとってなんなんだろう
スポンサーサイト
CATEGORY : むすめ
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
