
--.--.-- *--

改称

2009.02.13 *Fri
これまで 旦那さん と称してきたが
これからは 夫 と称することにする

もう 「旦那さん」 的な かわいいフリをした妻もどうかと思うからだ
最近 そう称することにためらいがでてきたので
「夫」とする

もう30代だしね・・・

主人、ってかんじでもないし
旦那、というのもどうもね・・・
やっぱり
夫 が一番しっくりくるので これにします


明日はバレンタインデー

夫のチョコ
義父と義母のチョコ
義妹のチョコ
実父のチョコ
買いました

義母と義妹は娘からのチョコです

義父はときどき小遣いをくれたり いろいろくれるので
そのお礼に・・・・・・


夫には手作り?とか 高級?とか
そういうふうにも ちらっと思ったけど
630円の 生チョコ・・・
スーパー・・・

要は渡すときの 態度と言葉 ですよね!
いや日常の 態度と言葉 ですよ!
バレンタインデーだから・・・って言うのではなくて
日々の積み重ね、ですよね!

(自分に言い聞かせてみる)


昨日 夫は義父と夕方からパチンコに行って
しかも何の連絡もなく・・・
普段帰宅予定の時間から音沙汰もなく帰ってこないから
わたしは 心配して・・・

そしたら 帰るコールで
義父とパチンコにずーっと行っていたという事実が!

事故や職場でのトラブルを心配して
勝手に心を痛めていたわたしの
人としての尊厳を確保したく

頭に来たので 子どもと一緒に9時に寝た

その後 朝も 全く口をきいていない

妻、として 怒ってみているところである


連絡くらいしてくれればいいのにねぇ
「旦那さん」なんて言えないでしょ!


もう、絶対 「夫」ですよね!



CATEGORY : 旦那さん
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
