
--.--.-- *--

実感

2009.02.23 *Mon
わたしが怒っても 娘は反論しない
理不尽なこともあるだろうに
娘はぐっと我慢している

第二次反抗期になればこうもいかなくなるのだろうけど

栄養がまんべんなくとれるわけでもない普通の食事
まぁまぁ位しか片づいていない部屋
着せるモノも高いモノではないし
贅沢をさせてあげられるわけでもない

辛いときも 不安定なときも
それでも 娘や息子は わたしを「お母さん」と呼び
わたしの作ったごはんを食べ
わたしと話し
わたしを頼りにしてくれる


あ、わたしは 二人に許されて お母さんさせてもらってるんだ

あ、わたしは 夫に許されて 奥さんさせてもらってるんだ

あ、わたしは 義父母に許されて お嫁さんさせてもらってるんだ


まだまだなところも 行き届かないところもたくさんあって
もっとお母さんとしてこうあってほしい
もっと奥さんとしてこうあってほしい
もっとお嫁さんとしてこうあってほしい
と不足を数えたらきりがない わたしなのに

だーれも嫌な顔せず やさしくしてくれる
受け入れてくれる

お母さん、として いさせてくれる
奥さんとして、 お嫁さんとして、 いさせてくれる

あぁ 今ごろ気がついた

わたしは 許されて 生きているんだなぁ
CATEGORY : わたし
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
