
--.--.-- *--

役割

2009.02.28 *Sat
最近
人にどう思われても別にいいや
とよく思う
昔は
人によく思われたい
認められたい
できるひとと見られたい
なんて無意識に思って行動していた

もうどう思われても
今は精一杯の自分で
精一杯がんばってるから
これ以上でも以下でもないから
どう思われても仕方ないし
どうでもよいと考える


悪く思われても
わたしの悪い部分だけ見られたのであって
だからと言って
わたしのよい部分までがなくなったのでも
否定されるべきなのでもない
だから気にしない気にしない
と考える


今頃になってこんなふうに
少しずつ自分をわかるようになってきて
これまでどんなに自分が自分でなかったか
すごく痛感する


娘や息子がこんな思いをしてほしくないから
その思いが 子育て生活の起爆剤
さびしい思いをさせたくない
自分がなかなか好きで
自分を大事にできる人間に育てたい


母として役割があるのだとしたら
今の生きる全て 目の前の生活を
大切に生きたい
CATEGORY : 未分類
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
