
--.--.-- *--

2009.03.14 *Sat
結婚してずっと生活をともにしている
夫よ

わたしは「実家」というものがないので
奥さんだけ実家に帰っている、とか、里帰り とか
そういうものがなく
結婚してすぐ妊娠したことがわかったので
友達と旅行に行くとかいう経験もなく
家を空けることが ありません

結婚して以来 家で寝なかったのは
娘と息子を生んだ後のそれぞれ5日間と
娘が顔面神経麻痺で入院した2週間
義実家に泊まった1日
だけ

だから夫は俗に言う
「独身気分」
というものを味わったことがほとんどありません


つ ね に
奥さんと子どもたちがいるのです
家に

なんか申し訳ないなーと時々思うのです
少し羽を伸ばしたり、自分勝手にしたい時もあるだろうと
監視の目がない場所でのびのびする中学生のように


でも 夫はそれについて 一言も愚痴を言ったり
注文付けたり
冗談でも 不満を言ったことがない


なんとまぁありがたいことでしょう


けんかしても なにがあっても どんなことが起こっても
わたしには 夫 だけ

逃げ道がないから わたしたちは多分夫婦として
親として
力を合わせてやってこられたのかもしれない


夫は いつも 変わらない
やさしくて 穏やかで 絶対にわたしを責めたりしない
大きな人だ

少しでも追いつきたいなと思って毎日生きている
すき とか 愛してる とか そういうものというよりも

人間として 尊敬してる

夫 明日からも体を大切に

夫 今日はホワイトデーだよ お返しもらってないよ!
CATEGORY : 旦那さん
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
