
--.--.-- *--

健診

2009.04.09 *Thu
息子の1歳半健診
14時まで受け付け なので 13時55分くらいに行く
娘の時は 整理券まで取りに行って
2番目 とか 3番目 とかでやっていたのに・・・

全くもって 力の抜けた 子育てだ


途中 お母さんの様子 のような
保健士さんと 1対1の対談のような馬があるのだが

事前アンケートで
「育児は疲れる」に「はい」を書いたわたしに

「育児は疲れますか?」と聞いてこられて
「はい、疲れます」 と言うと

シーン・・・・・・・

またまた事前アンケートで
「時々子どもを怒鳴ったりたたいたりすることがある」に
「月に数回ある」 と書いたわたしに

「怒鳴ったりするんですか?!」
「はい、怒鳴ります」と答えると


シーン・・・・・・・


「どんなときに?」
「自分が疲れているときに、要求や欲求を突きつけてこられると
 イライラしたりします」と答えると


シーン・・・・・・・・



で、

「もうすぐしたらお姉ちゃんの反抗期が来ます」

と断言されて終了・・・・・・・



一体何のための対談なの
何が言いたかったの
何を求めてるの

わーかーらーなーいー・・・・・・・・・



よくわからない 1歳半健診
わかったことは
息子に虫歯がなく
息子の身長体重が標準で
息子が元気に育っているということ


2時ぎりぎりに行くくらいでちょうどいいと思う

保健士さん、怒鳴るお母さんを許して
CATEGORY : むすこ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
