
--.--.-- *--

送迎

2009.05.08 *Fri
娘の幼稚園にはいまどき珍しく
送迎バスがない
こどもと送迎をともにして
今しかできないこどもとの関わりを大切にしよう
というスタンスらしい
これにすごく共感
あちこち幼稚園を検討したがいまは大人に都合のよいように
いかにお母さんにウケるか みたいな過剰なサービスばかりが目につくのだ
家の前にバスがつく5分前に
ママの携帯にメールが届く
なんて話を聞いた時はぶったまげたよ


お部屋まで一緒に行き
お部屋まで迎えに行き
小さな心に寄り添いたい
不安も喜びも 悲しみも気疲れも
一瞬でもはやく 抱きしめたい のだ
大丈夫だよと言ってあげたい
だから送迎は自分の手でしたい
そう思うのって今や普通じゃないのだろうか

それはそうと
送迎の後 園庭では
お母さんたちがあちこち集まっておしゃべりしてる
毎日毎日…
入ったほうがいいのかな
入らなくてもいいのかな
せっかくの時間がもったいないような…
うーん…よくわからない
なんでいつの時代もこうして女性は徒党を組むのだろう
昔からよくわからなかった
何を話すのかなぁ


わたしは息子もいるしいつもさっさと帰宅するが
同じようにさっさと帰宅組もたくさんいる
挨拶して おしまい
シャーッと来てこどもとバイバイしてシャーッと帰る
わたしは絶対こっち向き
自分勝手なB型だから

送迎 だけでもいろいろ考えさせられる
はー 主婦も奥が深い
CATEGORY : 未分類
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
