
--.--.-- *--

自信

2009.08.25 *Tue
毎日暑いが
こどもたちはかわいい
争ってわたしの膝を取り合い
意地になってわたしに相手をしてもらおうと
泣いたりふざけたり
わざといたずらしたり
困ったことばかりする
いちいち付き合って
疲れるが
いちいち付き合いたい

今しかできないことだから

テレビで歌手の綾戸智絵さんのトークを見た
デビュー10年後、すっぱり活動を休止し
しばらく実母の介護にあたっていたのだと言う
「今母の介護をしないで、歌う歌は偽物」
「人間はいつでも一年生になれる」
「この経験がわたしのチャンスになった」
「無駄な時間なんかない」



そして介護に明け暮れた一年
それまで人と関わるのを嫌がっていたお母様が自ら
「わたしはデイサービスに行くから
あんたは歌を歌いなさい」と
「自立」されたそうだ


わたしは今 こども達との時間を大切にしたい
でも一方では
もう少しバランスよく 世の中にも立っていたいと思ったりする


まだまだ息子は一歳
これからまだまだ楽しくかわいく 悩まされる日々が残ってる
あと一年半は思いっきり子育てを通して成長したいと思いつつ

家事育児に慣れてきた分生まれる
小さな余裕と隙間時間を集めて
自分なりに世の中の役に立つ生き方をしたい


今が、人間として1番成長真っ盛り
嫌いだった自分をたくさん好きになれるように
自分を信じられる力を
いっこずついっこずつ積み上げていこう
CATEGORY : 未分類
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
