
--.--.-- *--

新型

2009.09.29 *Tue
幼稚園からいよいよ新型インフルエンザの連絡が来た

年長1クラスが今週いっぱい閉鎖だという

さ来週は運動会・・・・・・


娘の幼稚園は、運動会に力を入れすぎないらしい
だいたい練習できてたらいいか というスタンス
多分本番も「ばりっ」という感じのものではないのだろう

それでいいのだ

とわたしは思う


いかに見栄えをよくするか、なんて考えてたら
多分超スパルタだ
短い時間に めちゃくちゃ詰め込んで 教え込んで
そんなの小さな子どもたちには負担になるだけだ


「だいたい」できてたらいいのだ
どうせ親が見てるのは自分の子だけなんだし・・・・・

ちょっと踊りに遅れてるくらいがかわいいのだ
かけっこでも、どうせ自分の子しか見てないから
一番じゃないかぎり、何番かなんてよくわかんないし
こけて 半泣きで走る 位のほうが目立つし・・・・

「だいたい」でいいのだ


園もたまたまそういうスタンスなのでうれしかった
先生も必死になってくたくたになって大丈夫です!
それよりも
おだやかに子どもたちに接してくれて
いつもどおりの日常を安心して送らせてもらったら
それが一番です!


先生方 お疲れ様です! いつもありがとうございます!

CATEGORY : 幼稚園
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
