
--.--.-- *--

不順

2009.10.18 *Sun
市から「子宮頸がん検診」のおたよりがきた
30歳になった女性は無料で検診できるクーポンがついて

なんとまぁ いたれりつくせり・・・
こんなにいたわってもらって・・・感謝・・・

2ヶ月まえに息子を産んで以来
2年10ヶ月ぶりにやってきた生理がちょっと不順だ
自分の体が心配になったところだったので
これはいいチャンスと思って検診へ

久しぶりに行った産婦人科は
娘を妊娠した5年くらい前のことを思い出させた

あのとき・・・・・・・・
わたしはとってもハッピーで・・・・・・・・

赤ちゃんを抱いた女性がいたり
おなかの大きな妊婦さんが健診から次々出てくる
しかも
「さっき妊娠が発覚した」っぽい女性が
「妊婦のしおり」やら「妊娠のスケジュール」やら
たくさんの書類を抱えて待合室のいすに戻ってくる


産院のしずかなおだやかな空気と
妊婦さんや赤ちゃんのやさしい雰囲気に
思った

「また妊婦さん、としてここに来たいなー」
・・・


検診の結果は一週間後ということだ
でもとりあえず、視診触診したかぎり、大丈夫そうだと
よかった・・・
4歳と2歳の子どもを残して 今は死ねない

先生は5年前とまったく変わらぬ口調で

「半年位したら生理が安定してくるから
 半年のうちに、妊娠したら?
 まだご主人も若いしね」

とおっとりと言ってくださった


「不妊」「少子化」という言葉が身近でも聞かれる世の中で
「妊娠したら?」とあっけなく言って貰えること自体がありがたい


娘と息子をとりあげてくださった助産士さんに見送られて
産院の出口をでて
また赤ちゃんが生まれてくれたらいいなと思った

そう思うことのできる今に感謝・・・だ
CATEGORY : わたし
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
