スポンサーサイト

--.--.-- *--

合掌

2009.11.16 *Mon
いまは 三人も味方がいる

まずは家族三人



夫の父と母も味方でいてくださる
わからないことを質問できたり
できないことをお願いできたり
力を貸してくださる



信頼できる友人が少数精鋭でいてくれる
こどもぬきにしてもずっとつきあっていきたいママ友達
ありがたい



夫の親戚はいいひとばかり
夫が今までずっと愛されるひとだったからだ
夫の親戚への信頼も厚い



離れていても見守ってくれている母がわりの方々
神様のようだ
本当の娘でない こんないたらないわたしを
気にかけてくれるなんて



学生時代の友人たち
それぞれの舞台で輝いている
みな一人前で 賢く 立派だ
友人はみんな誇らしい
変わらない間柄でいてくれる



志を同じにする仲間
真面目に語り合い
ゆったりと受け入れてくれる
地道に関係を築き 大事にしたいと思える場所



兄家族
義理の姉もだいすきだ
甥も姪もかわいくて仕方ない
頼りになる兄
安心できる存在だ



地元に知り合いも増えてきた
通り掛かれば挨拶し 手をふりあう
夫が大切に築いて来た馴染みの方々
わざわざ車を徐行し窓を開け、声をかけてくださるありがたさ



幼稚園の先生やお母さん
みなに見守られて娘も息子も笑ってる
娘と息子が見守ってもらえて
本当にありがたい



いま手を合わせて思う
家族親戚
知人友人
仲間
みなさんに大切にしてもらい
わたしは幸せだ
たくさん ではなくても
信じあえるひとたちがいてくださり
健康で 暮らしていけるありがたさ
豊かな気持ちの意味を知る


おだやかな時間の中で
感謝と祈り

本当にみなさんのおかげ
神様のおかげ

わたしはこんなに囲まれてた
つながってた
手を差し延べてもらってた
んだなぁ

本当にありがとうございます
今一度
手を合わせたくなった
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
