
--.--.-- *--

全焼

2010.02.02 *Tue
子育てしてたら
自分を忘れちゃう

何がしたいとか
どこに行きたいとか
何を食べたいとか
いろいろあきらめて
我慢して
はなから考えないようにして
そうこうしてたら
自分のために、という部分では
ホントに隠居な感じになってきて日々が地味だ

常々母子家庭な生活なため
バーンと羽を伸ばすこともなく
遠出もなく贅沢もなく
スーパー堅実生活だ


日々がかわりなく過ぎていくことは
退屈で 達成感に乏しいけど
本当はそのこと自体がものすごく贅沢で
幸せなことなのだということを
昨日起こった一件で教えられた


お気に入りで紹介した
熊本の岸さん一家
お宅が火事で全焼してしまったらしい
夕飯のトンカツの油に引火
当たり前にあった日常の紙一重

わたしでさえショックが大きいのに
お母さんである信子さんのことを思うとたまらない気持ちになる

たくさんのお子さんたちとのたくさんの思い出がつまったお宅



変わらない日々こそが
何も起こらない今日こそが
1番の奇跡で 幸せで 感謝
なんだということを
もう一度考える

深く考えさせられる
CATEGORY : 未分類
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
