
--.--.-- *--

出産

2010.03.22 *Mon
妊娠も六ヶ月後半にさしかかる
あと四ヶ月
もう半分もない
なんて早いんだろう三人目
あっという間すぎる

改めて母子手帳を見てみたら
陣痛が来てから
娘は11時間
息子は6時間
くらいで産まれている

陣痛が順調にきて 子宮口が順調に開き
分娩室で1時間いきんでいたらでてきた
二人とも安産だったようで
痛いとか叫び声とか出さなかったから
二度とも立ち合ってくれた夫は
出産なんて全然たいしたことやない
と勝手に認識してる


でもやっぱりそれなりに
痛いし苦しいしこわいし不安だし
出産後はしんどいし
やっぱり それは「大仕事」だとわたしは思う


三人目の出産はできるだけ自然に任せて
痛みや苦しさはあるにせよ
こわさや不安とかはなしでやり抜きたい

赤ちゃんは神様が連れてくるものだから
きっと大丈夫 な気がするのだ
神様に逆らわなければ


そろそろ出産に向けての準備開始
運動と食生活とイメトレ
穏やかなお産になるといい
CATEGORY : 未分類
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

ミホ(32)

Author:ミホ(32)
family:夫(32)
     娘(6y)
     息子(4y)
       妹(1y/3m)
  
 毎日、あれこれしながら
 夫の帰宅を待ちます

 子どももあっというまに
 3人になりました

 当たり前にやってくる明日と
 恵まれた3つの命に
 心から感謝をこめて過ごす毎日です 
 



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



Thank you for your visit!



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



子育てオススメグッズ



Copyright © hotmama All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
